新米DTM講師の挨拶

f:id:Megux:20220201204119j:plainこんにちは!
新米DTM講師のKawashima Meguです。

この度、
デスクトップミュージック(DTM)、
デジタルオーディオワークステーション(DAW)、
パソコンで音楽をやってみたい方のためにブログを開設いたしました✨

ピアノやボーカルを録音して曲を作りたい!
いろんな音源を使って曲を作りたい!
という方はもちろん、

・何から始めたらいいの?
・必要なものってなあに?
・設定がよくわからない!
・機械に弱くてよくわからない!そもそもパソコンてなに?

という方に寄り添った記事が書けるといいなと思っております。

DTMDAWは、楽器ができる方にとっては、曲を作る作業効率の手助けにもなりますし、楽器を触ったことがない方でも音楽を作ることが出来るツールです😊

・バンドサウンドをより厚く華やかにしたい!🔥
・映像と組み合わせて曲を作りたい!✨
・とにかく曲を作りたい!🔥
・なんか機械回りでトラブったかも💦
・曲を作るには何から始めたらいいの?🥺

そんなときにヒョイッと覗いていただけたら嬉しいです(^o^)


●オンラインレッスン開講しています!●
ndzdvklpd.wixsite.com